検索

7月申請等取次研修会は終了しました

7月22日(金曜日)に開催されたオンラインによる申請等取次研修会は終了いたしました。引続きオンラインによる申請等取次研修会にご参加希望の方は8月もしくは9月の研修会にお問合せください。 全国から多数ご参加いただきましてありがとうございました。

最新記事

すべて表示

申請等取次研修会、2022年度10月開催予定のオンライン研修会における申込受付が開始されました。参加希望の方は当ホームページよりお申込みお問合せください。

令和4年6月28日に申請等取次者としての承認の申出等をされる方へ、申請等取次者申出の際に提出する写真について、写真サイズ等が変更となるお知らせが出入国在留管理庁ホームページで掲載されました。 新しい規格は、「原則としてサイズを運転 免許証サイズ・履歴書サイズ・大型サイズ又はパスポート規格のいずれかに 統合し、撮影時期が現状6か月未満のものは6か月以内に統一する。」とされ たことから、7月1日以降、

申請等取次制度とは 申請取次制度とは、一定の要件を満たした者に対して本人に代わって申請書等の提出を行うことを認めることで、本人出頭を免除しようとするものです。 ※本人出頭の原則 我が国に在留する外国人は、在留カードの記載事項変更の届出や在留資格変更、在留期間更新の申請など各種の手続きを行おうとするときは、自ら地方入国管理局に出頭することが求められています。また、外国人を我が国に招へいしようとする場