top of page

3月の研修会は終了しました。

3月研修会終了とは

令和5年度3月29日(水曜日)に開催された申請等取次研修会は終了しました。


全国から多数ご参加いただきまして誠にありがとうございます。研修会で旅行業者の方の参加は初めてとなりました。また受入企業の方の参加も目立ち始めています。


在留資格交付申請のオンライン化が開始されたのでオンライン化についても研修会で触れていました。オンライン化につきましては今後、状況をみながら掘り下げていきたいと思います。


引続き研修会参加希望の方は4月に空席がございますので参考にしてください。

最新記事

すべて表示

特定技能2号、11分野追加とは 特定技能2号の11分野追加が6月9日正式に閣議決定されたました。出入国在留管理局庁のホームページにも閣議決定の報告が掲載されていましたので告示させていただきます。 出入国在留管理局庁HP https://www.moj.go.jp/isa/policies/ssw/03_00067.html

特定技能2号とは 政府は9日、熟練した技能を有する外国人労働者が取得できる在留資格「特定技能2号」を現在の2分野から11分野へ拡大する案を閣議決定した。2号を取得すれば無期限就労が可能になる上、家族の帯同も認められる。日本が人口減少社会に突入する中、外国人労働者の永住に道を開く大きな転換点となる。 特定技能は人手不足が深刻な特定産業分野で外国人を受け入れるため、2019年4月にスタートした。在留期

bottom of page